FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の文化活動「金剛山(クムガムサン)のトラたいじ」の準備が始まる
 
 5月16日、さいたま子ども劇場の事務所で、子ども劇場のみなさん、市民会議のメンバー、劇団の制作担当の三者で秋に芸術劇場でおこなう「オペレッタ/朝鮮の民話より 金剛山のトラたいじ」の第1回打ち合わせがおこなわれました。それぞれの組織の紹介から始まり、演目の決定、上演時間、チラシの内容、ワークショップの取り組み、今後の日程など、たくさんの内容で話し合われ、内容がほぼ固まりました。
 演目のなかに「じしんのわけ」がありました。この演目をみせることについて昨年の東日本大震災のこともあり、観客のなかに被害者がいる可能性があり、その場合どうするかまで話し合うことができました。
次回の打ち合わせの日程をきめてこの会を終えました。合同で取り組みをはじめて三年目、ようやくそれが軌道に乗った感がします。
NEXT Entry
金環日食を観ました
NEW Topics



第86回与野親と子のよい映画をみる会 お知らせ
2018年度民主教育をすすめる与野・市民会議の総会のお知らせ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

民主教育をすすめる与野・市民会議

Author:民主教育をすすめる与野・市民会議
この会は、子どもの人権を大切にしその可能性をのばすために、 父母・教職員・市民の共同の力で子どもたちの未来をきりひらく
教育・文化を発展させることをめざします。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。