FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月26日に公演した「金剛山のトラたいじ」を観た方々の感想を紹介します。

<子どもたち>

*大きいとらに食べられてかわいそうでした。
*よかった。
*たのしかった。3
*とてもおもしろかったです。初めて見るがっきもたくさんあって、ワクワクしました。
 またいきたいです。えがおになれるお話をありがとうございます!
*10何年もしゅぎょうをつづけているのは、すごいと思いました。今日きてよかったです。
*すごくえんそうがきれいでした。
*とても楽しかったです。えんそうがとてもきれいで聞いていて楽しくなりました。ありがとうございました。
*金剛山のトラたいじをみて、とらがでてきたところがちょっとこわかっです。
*すごくきれいな音でした。
*大きな音でにぎやかで楽しめてよかったです。またみたいです。
*楽器の名前や内容が楽しくつたわりました。とにかくおもしろかったです。
*とてもたのしかったです。
*いろいろな音が出ててとてもにぎやかでおもしろくて楽しかったです。
*みてよかったです。おもしろかったです。
*とらがおもしろかった。
*さいしょ思ったいじょうに、ながかったです。でもとてもおもしろかったです。
*おもしろかった。2
*一つ一つの楽器に意味があることがわかりました。おもしろかったです。
*おもしろかったです。ぜんぶ。あまりこわくなかったのでよかったです。
*ドキドキしてたのしかったです。
*いろいろながっきがどういういみでつくられているのかがわかりました。もっとつぎはあったときおしえてください。
*がっきをひいている人が、じょうずにできていてよかった。
*さいごの大きいとらもたいじできてよかった。
*おもしろかったです。たのしかったです。
*たのしかったです。とってもおもしろかった。
*たのしかったです。がっきがおもしろかったです。
*オペレッタは何回か見たことがあったけど、とてもきれいな声でびっくりしました。とてもおもしろかったです。

<大人のみなさん>

*小さなステージで出演されている人数も少なかったのに、ものすごいスケールを感じました。いろいろな工夫された道具が次々とでてきて飽きることなく最後まで楽しめました。迫力あるステージでした。
*普段あまり聴くことのない音楽でしたが、お祭りの音楽とのことでにぎやかで楽しい気分になりました。衣装も鮮やかできれいでした。楽器の音が雨など自然を表しているのもおもしろいと思いました。
*とても楽しく観賞させていただきました。音が迫力があり、子どもだけでなく大人も引き込まれました。内容が難しいのかと思いましたが、子ドミにもわかりやすくて、笑いもあり大変良かったです。
*とてもおもしろかったです。良く考えられている劇だと思いました。
*生の音での作品はとてもおもしろく、すてきでした。いろいろな音を子どもとともに感じられ楽しかったです。
*きれいでした。衣装がすてきでした。
*韓国・朝鮮や中国の文化を知って仲良くなることを強く感じました。楽しい舞台ありがとうございました。お世話様でした。
*音楽がにぎやかで、とても楽しい舞台だった。
*何よりもこれを見ている子どもたちのうれしそうな、集中している表情に感動しました。
*初めて見たのですが、親しみやすくおもしろかったです。
*まるで絵本を見ているかのようでした。
*様々な楽器が奏でられる音楽がとてもステキでした。近くてもあまり知られない韓国のお話(民話)はおもしろかったと息子は喜んでいました。「あの帽子(長いリボンついた)、 かぶってみた~い」
*とても楽しくみることができました。ありがとうございました。
*音楽と一緒に楽しくみることができました。
*ワークショップに出たので、音楽や歌をとても楽しみにしていました。期待以上でとてもハーモニーがすてきでした。息子がさわいですみませんでした。
*熱演でした。おもしろかった。
*後半30分だけでしたが、とても楽しめました。お子さんの来場のための時間設定だと思いますが、あと30分遅い時間にしていただけると、(教員として「子どもにこれをみせたい」という思いからも)鑑賞することができるな―と思いました。
*小さな子どもたちが真剣にみていました。大人にも子どもにも楽しかったです。
*とても楽しかったです。装置の工夫がおもしろかった。
*出し物良かったです。演出も。台詞が聞き取りづらかったのか…。
*朝鮮の昔話や音楽に触れることができ、良かったです。お隣の国なのにいままでほとんど見聞きすることがなかったことを不思議に思います。両国の子どもたちが大人になるころにはふたの国のわだかまりなくなるといいなと、今日のお芝居を観て心の底から思いました。
*広範少し長く感じたところもありましたが、みな最後に感動していました。声と打楽器だけでこれだけ楽しめたのはスゴイ!!
*楽しかったです。
スポンサーサイト
2012年10月26日(金)に行われた、彩の国さいたま芸術劇場小ホールでの公演「オペレッタ劇団ともしび金剛山のとらたいじ」は、多くのお子さん・保護者のみなさんのご参加で成功裏に終わりました。


PA260966.jpg

プロフィール

民主教育をすすめる与野・市民会議

Author:民主教育をすすめる与野・市民会議
この会は、子どもの人権を大切にしその可能性をのばすために、 父母・教職員・市民の共同の力で子どもたちの未来をきりひらく
教育・文化を発展させることをめざします。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。